新着情報

来年度よりの税制改正案の骨組みが決定したそうです。

 

 

一部では「自動車税を減税!」なんて騒がれていますが、

 

 

実際にそうなんでしょうか?

 

 

一度、決まった内容を見なおしてみましょう。

 

 

今回決まったのは、下記の2項目。

 

 

1.消費税増税後の2019年10月以降に新車登録するクルマは自動車税を最大年4500円軽減。

 
2.燃費性能に応じて課税する「環境性能割」(消費税増税時に導入/税率0~3%)は、

   2019年10月から1年間限定で税率を1%引き下げる。

 

 

1.に関しては、しばらくは新車にしか恩恵がありませんよね。

 

 

2019年10月以降に登録された車の中古車なんて、いつ買えるかもわかりませんし。

 

 

2.に関しても、適用されるのはごく一部の車種に限られるでしょうし、

 

 

しかも1年限定で1%です。メリットにもなるはずがないです・・・・。

これで「減税」なんて言えるんでしょうか?

 

 

併せて消費税も増税されますし、走行距離による課税なんてのも検討されているとか。

 

 

 

 

車を持つなって言う意思表示にしか思えません。

 

 

 

 

 

格安レンタカーのジンオートは、大阪市内4店舗。さらに堺に専用工場を備え、全店格安料金で営業中!
 
 
しかも年中無休☆
 
 
軽自動車・コンパクトカーだけじゃなく、ハイブリッドカーもミニバンも各種商用車も幅広くご用意しています!
 
 
軽トラックやハイエースなんかもありますよ( ・∀・)


 
大阪での暮らしを応援するジンオートレンタカー