桜川店のブログ

行って来ました!

先日、奈良まち散策に行ってまいりました。

実は奈良県出身の私ですが、どちらかというと大阪よりの町だったので、奈良の町家散策などはいまだにしたことがなかったり……(遠足もだいたい東大寺や鹿を見に行くだけだったので)

今回も町家ではなくちょっと奥まったお店などの散策に留まりました(笑)

さて、今回はなんとフクロウカフェなるのものに行ってきました!

なんでも奈良県初のフクロウカフェとのことで楽しませて貰いました。

大小様々なフクロウがお店の中にいて、とても面白かったです。

もちろんおそらく今一番有名かも知れないフクロウも……

行って来ました!

某魔法映画に出てくるような白いフクロウ。

このお店では少しですがフクロウたちに触ることができたのですが、とてもしっとりすべすべな触り心地でした(*^^*)

さらに少し暑くなってきたので……


霧吹きにて水浴びしているフクロウもいました。

羽根をパタパタさせて気持ちよさそうでした。

フクロウカフェのあとは喫茶店へ

話題になっているらしい(一緒に行った友人情報)かき氷屋さんへ

なんでもとてもふわふわなんだとか

せっかくなのでそのふわふわなかき氷を頼んだのですが見た目からしてすごい!


実は中にもいちごが入っていてとても美味!

食べたあとはあったかーいお茶が出てくるというありがたさ!

こんな形で今回の奈良散策は終わりました。

次回こそは町家散策をっ……!(笑)


一覧に戻る