新着情報

仕事では車ばかり扱っていますので、


休みの日には健康維持も兼ねて自転車に乗ることが多いです。
 
 
オン・オフの切り替えって大事ですよね☆
 
 
また、同じように自転車を乗る方の中にも、
 
 
「走りやすい場所ってないかな?」って方もおられると思います。
 
 
・・・ということで、撮り溜めていた写真を載せながら、
 
 
サイクリングスポットをご紹介していこうと思います。






今回は最初ということもあり、皆さんご存知?「淀川サイクリングロード」です。


大阪市内だけでなく、北大阪・東大阪からでもアクセスしやすく、


なおかつ「ド平坦」なので初心者でも安心です。


また、トイレも一定間隔で設置されておりますし、


ベンチや木陰もありますので休憩も思いのまま。


いざとなれば川から少し離れれば、コンビニもすぐに見つかることでしょう。


そんな至れり尽くせりな淀川サイクリングロード。


場所に関してはおそらく説明の必要はないと思いますので、
 
 
今回は割愛させていただきます。

 

 



 
 
「淀川サイクリングロード」は「淀川」の堤防や河川敷に沿って伸びたサイクリングコースで、
 
 
大阪湾から京都まで伸びており、全長約50km。
 
 
その先も桂川サイクリングロード等に繋がるので、
 
 
他のサイクリングロードへのアクセスにも便利です。

 

 





また、基本的に↑の写真のように見晴らしもよく、


緑も多いので走りやすく、なおかつ自動車も一部の区間を除いてまずいないので、


サイクリングを楽しむのにも、トレーニングにもピッタリです。

 

 





一部の場所ではこんな緑のトンネルもあるので、


暑い夏でもわりと走りやすいと思います。


また、京都方面まで足を延ばせば、


あふれんばかりの緑を堪能できます。

 

 






そのまま嵐山や宇治に行くもよし、引き返すもよしですが、


進むと山岳コースに繋がることだけはお忘れなくw




私はよく菅原城北大橋のあたりから淀川に合流します。

 

 





大阪府民にとってはとても身近にある「淀川」ですが、


サイクリングに活用してみるのもありだと思います。















格安レンタカーのジンオートは、大阪市内4店舗。さらに堺に専用工場を備え、全店格安料金で営業中!
 
 
しかも年中無休☆
 
 
軽自動車・コンパクトカーだけじゃなく、ハイブリッドカーもミニバンも各種商用車も幅広くご用意しています!
 
 
軽トラックやハイエースなんかもありますよ( ・∀・)


 
大阪での暮らしを応援するジンオートレンタカー