新着情報

去年のことですが、車を借りておでかけしたところのご紹介です(^u^)
 
お隣の奈良県へ日帰り旅行です!
 
まずは、京都(木津川市)と奈良県(奈良市)の境にある国境食堂でランチ!
どのメニューも量が多いのです(^u^)
こちらのかつ丼もずっしりとかつとご飯が入っているので
よく食べる方にはおすすめです♪
 
 
おいしいお昼を頂いた後に、車で1時間半ほど、、、
 
天理市を抜けて、名阪国道をずっと上がって行くと、、、
奈良県宇陀市の室生寺です!
 
1度行ったことがあるのですが、その時の感動が忘れられず
ようやく去年行けたのです!!
法隆寺の五重塔に次いで、2番目に古い五重塔です!
 
雪景色がすごく合いますよね、だいぶ山奥なので
雪が吹雪のようにふぶいていました。笑
 
室生寺でのお目当ては、御本尊の如意輪観音菩薩様です!
 
今までたくさんの仏像を見てきましたが、
私の中でのナンバーワンは室生寺の如意輪観音菩薩様ですね!
 
もちろんお写真はNGなので、ぜひとも実物を皆様に見て頂きたいです!
 
頬杖を付いて座っていまして、ほほえんでいるようにも見えます(^u^)
 
他にも国宝の釈迦如来立像様や、十一面観音菩薩立像様、
かわいらしいお顔をした十二神将がいます!
お寺好きな方、仏像好きな方いらっしゃいましたら
ぜひ、奈良県室生寺へ行ってみてください( ・ω・)ノ
 
雪道でも安心のスタッドレス車両でぜひどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

格安レンタカーのジンオートは、大阪市内4店舗。さらに堺に専用工場を備え、全店格安料金で営業中!
 
 
しかも年中無休☆
 
 
軽自動車・コンパクトカーだけじゃなく、ハイブリッドカーもミニバンも各種商用車も幅広くご用意しています!
 
 
軽トラックやハイエースなんかもありますよ( ・∀・)


 
大阪での暮らしを応援するジンオートレンタカー