新着情報

「大阪市内の駅」と言われて、最初に浮かぶのはどんなイメージですか?

 

 

大阪駅や難波駅のような敷地も大きく、路線も多い駅でしょうか?

 

 

それとも、新大阪駅のような他府県との連絡駅でしょうか?

 

 

はたまた、もっとローカルな駅であったとしても、

 

 

↓のようなイメージをされる方は少ないと思います。

 


↑空き地にごみが散乱しているだけに見えますが、すぐ横にはちゃんと線路があります。

 

 

これだけだと、「どこかの線路」と思われるかもしれませんが、

 

 

少しずつ左を見てみると・・・

 


↑何か見えてきました。

 

 

さらに左を見てみると・・・

 


↑ちゃんと駅舎があります!!!

 

 

木津川駅です。

 

 

wikiからコピペすると、

 

 

木津川駅(きづがわえき)は、大阪北津守一丁目にある、南海電気鉄道高野線(汐見橋線)の駅。駅番号はNK06-3府大阪市西成区

 

 

とあり、れっきとした大阪市内の駅であることがわかります。

 

 

そしてこの木津川駅、大阪市内にもかかわらず、なんと無人駅ですw

 

 

電車の車内からもとても大阪市内とは思えない景色を見ることができますので、

 

 

電車好きの方や、写真を撮るのが好きな方は是非一度ご乗車ください。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

格安レンタカーのジンオートは、大阪市内4店舗。さらに堺に専用工場を備え、全店格安料金で営業中!
 
 
しかも年中無休☆
 
 
軽自動車・コンパクトカーだけじゃなく、ハイブリッドカーもミニバンも各種商用車も幅広くご用意しています!
 
 
軽トラックやハイエースなんかもありますよ( ・∀・)


 
大阪での暮らしを応援するジンオートレンタカー