新着情報

4月12日に奈良県吉野山へ~~

さて、つい先日に別のスタッフが吉野山を訪れてましたが・・・


4月12日にも行ってきましたので、せっかくだからまたブログを
 
 
上げさせていただきます(^^)
 
 
 
この日は6時に起きて7時に自宅を出発!
 
 
高速を走り9時過ぎに到着
 
 
近鉄吉野駅から少し山に入った辺りで駐車
 
 
そこから1時間ほどテクテクと歩いて吉野山を登りました   

 
 


 
頑張って登り、最初に観た景色です!!
 
 
綺麗な桜の絶景に感動しちゃいました~~(^^) 
 
 
吉水神社前の展望所からです!
 
 
ついでなので、吉水神社を訪れてみました
 
 
 

 
 
 
 
 
 
なんと「世界遺産」であり「重要文化財」だったのですね!
 
 
拝観料400円を納めて境内に・・・
 
 

  

 

 
  
 
吉水神社の庭の様子です(^^)
 
 

さほど広くはありませんが、綺麗な庭ですね~~
 
 

 
 
 
 
吉水神社の庭の奥からの景色は
 

世界遺産 金峯山寺蔵王堂を望むことができます!
 
 
 


 
 
こちらは吉水神社の可愛い絵馬です (^^)
 
 
吉水神社では、愛犬の長寿祈願でも有名のようです
 
 

そういえば、ワンちゃんを連れてる方々をよく見かけましたが
 
 
こちらを訪れていたのですね~

 
 
 
 
 そしてそして!
 
 
この日はたまたま年に一度の大名行列のイベントが行われてました~~
 
 
 
 
 


 
 
蔵王堂ご本尊王権現のご神木である桜の開花を、

 
 
ご本尊に報告する儀式。奴行列を先頭に僧侶、稚児、山伏などが
 
 
竹林院から蔵王堂まで練り歩きます。

 
 
 
 


 
貴重な行事にたまたま出くわして、
 
 
とてもラッキーでした~~(^^)ノ☆☆☆
 
 
 


 
この行事を観に来られた大勢の観光客の皆さんです!!
 
 


 
 
さて、旅の楽しみのお昼ごはんです~~
 
 
行事を観てた目の前の食事処に入りました!
 
 
奈良の吉野葛を使った「葛うどん」と柿の葉すし、あっさりした葛餅 
 
 
山かけの葛うどんはとても美味しい味でした~~(^^)
 


 
 
 
 


 
こちらは食事を終えて、すぐ近くの団子屋さんで
 
 
よもぎの風味豊かな草餅です~~
 
 
中身の粒あんもとても美味しかったです~~ 
 
 


 
また少し歩いて、蔵王堂へやってきました! 
 
 


 
 
世界遺産登録15周年記念ということで
 
 
金剛蔵王大権現の拝観してきました!!
 
  
 


 
とても大きくて迫力のある大権現さまが!
 
 
3体もいらっしゃいました! 
 
 
大迫力です!!
 
 

 
 
 
 

はじめての吉野山でしたが、
 
 
ずいぶんと楽しめた半日でした~~(^^)


 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

格安レンタカーのジンオートは、大阪市内4店舗。さらに堺に専用工場を備え、全店格安料金で営業中!
 
 
しかも年中無休☆
 
 
軽自動車・コンパクトカーだけじゃなく、ハイブリッドカーもミニバンも各種商用車も幅広くご用意しています!
 
 
軽トラックやハイエースなんかもありますよ( ・∀・)


 
大阪での暮らしを応援するジンオートレンタカー