新着情報

少し前の話になりますが、

 

熊野本宮大社へ初詣へ行った際のお話です。

 

初詣ではありますが、やはり時世柄と言いますか、

 

いろんなところがコロナを意識した状態にありました。

 

その中でもつい写真に撮ってしまったのが、

 

↓正面からの大斎原。

 


 

↑右下にコロナに関する横断幕が。

 

↓続いて、マスクをつけている狛犬。

 


 

↑画像が横向きなのはいつもの仕様です(# ゚Д゚)

 

↓よく見ると、八咫烏ポストにもコロナの文字が。

 


 

↑どこにあるかわかりますか?

 

また、全体的に人の数もまばらでした。

 



 

どこもかしこもコロナの影響が出ていますね・・・。

 

例年であれば、ここまで人が少ないということは考えられなかったと思います。

 

大阪もついに緊急事態宣言が出ましたし、

 

他の府県でも相次いで出そうな雰囲気もあります。

 

コロナという一種類?のウイルスは、

 

人体だけじゃなく経済、ひいては世界全体にまで大きな影響を与えています。

 

そんな中だからこそ、熊野本宮大社も「対コロナ」の装いなんだと思います。

 

人の力、人の手に負えないものだからこそ、

 

神仏の力を借りたくなるのが人の常でしょう。

 

特に熊野本宮のような大きな神社だと、

 

そういった責任感?(うまい言葉が思いつきません)が、より一層強いでしょうから、

 

いろんなところにその意気を表しているんでしょう。

 

↓そして、最後の画像。

 


 

↑世界でも珍しい、「道」の世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」の石碑。

 

昔からいろんな人がいろんな想いを抱いてこちらの道を歩いたのでしょう。

 

そして今は、対コロナの想いを持って歩く人が多いんでしょうね。

 

そんな数多くの人たちの想いに応えるべく、

 

ジンオートも、負けずに徹底除菌でコロナに対抗します!(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 
 
 
 
格安レンタカーのジンオートは、大阪市内4店舗。さらに堺に専用工場を備え、全店格安料金で営業中!
 
 
しかも年中無休☆
 
 
軽自動車・コンパクトカーだけじゃなく、ハイブリッドカーもミニバンも各種商用車も幅広くご用意しています!
 
 
軽トラックやハイエースなんかもありますよ( ・∀・)


 
大阪での暮らしを応援するジンオートレンタカー