新着情報

個人的に、周りにお勧めしているアンチウイルスソフト:アバスト。

 

このアバストが、ノートンライフハック(旧シマンテック)に買収されることになりました。

 

アバストは以前にも買収騒ぎがあったのですが、

 

その時は断固拒否したのが、

 

今回はあっさりと買収に合意

 

おそらく、以前からいろいろとやり取りがあったのでしょう。

 

このアバストは、基本無料で使えて、有料のアンチウイルスソフト以上の検知率と

 

いろんな機能を持っていたので個人的には信頼を置いていたのですが、

 

ノートンライフハック社に買収されることとなり、

 

当然ソフトの仕様も変わるでしょうから、

 

今後は継続使用をするかどうかはしっかりと見極める必要があると思います。

 

個人情報の利用方針も変わりそうですし、システム内のファイルの扱いについても

 

ポリシーが変わる可能性も大きいですからね・・・。

 


 

そして、Windows11の公開まで、あと1カ月を切りました。

 

既存のPCではインストールできる機種は非常にまれなうえ、

 

今後Windows11非搭載のPCにはセキュリティアップデートがされなくなるという発表も・・・。

 

すぐに・・・というわけではないでしょうが、以前のXPのサポート終了時や、

 

windows7やwindows8の更新があっさりと来なくなったことを考えると、

 

windows10というXPに次いで長い歴史を作ってきたOSだけに、

 

一波乱ありそうです。


AVAST買収と、windows11の公開、コロナだけでも目まぐるしいのに、

 

企業にとっても個人にとっても、PC周りまで波乱の時期が訪れそうです・・・。

 

 
 
 
 
格安レンタカーのジンオートは、大阪市内4店舗。さらに堺に専用工場を備え、全店格安料金で営業中!
 
 
しかも年中無休☆
 
 
軽自動車・コンパクトカーだけじゃなく、ハイブリッドカーもミニバンも各種商用車も幅広くご用意しています!
 
 
軽トラックやハイエースなんかもありますよ( ・∀・)


 
大阪での暮らしを応援するジンオートレンタカー