桜川店のブログ

 はじめましての方も多いかと思います。
昨年より桜川店でお世話になっております西川と申します。
 もしかするとすでに何度か顔をあわせているお客様もいるかもしれませんが……。
 みなさまどうぞよろしくお願いします。
 
 今回店長より「ブログ書いてーや」とお話をいただきキーボードを叩いているのですが何を伝えたらいいものか……。
 もし行っていればUSJなどのお出かけネタができるのですが、そのような所には久しく行っておりませんし……ということで、ずぼらな人でも美味しそうに作れる手抜き豪勢なレシピを紹介させて頂こうかと思います。
 レンタカーと何も関係ないやんと言われる方もいらっしゃるとは思いますし、ごもっともとは思いますが。どうか許してくださいm(_ _)m
 
 
では作り方です。
 
用意するもの
・食べきれる量の牛の塊肉(脂身の少ないもの)
・塩、あらびきコショウ
・ジップロック(お肉が入るもの)
・熱湯
・炊飯器
 
作り方
①まず塊肉に塩、コショウを振ってよく揉み込み、馴染ませるために20分くらいおいておきます。
②熱したフライパンで焼き色を付ける。(焦げ目まではいりません。色が変わるくらいで)
③お肉をジップロックに入れ、口を閉じます。(空気を出来るだけ抜きましょう)
④炊飯器にジップロックに入れたお肉を入れ、熱湯をお肉が浸かるくらい入れます。
⑤炊飯器を保温にセットし、蓋を閉じて30分放置。(タイマーなど設定しておきましょう)
⑥30分経過したらお肉を取り出す。(火傷に注意)
⑦好みの薄さにお肉を切る。
 
 ――完成。
 
 あとはきれいに盛り付けてお好みのソースをかけましょう。
ちなみに私はわさびとポン酢で食べるのが好きです。
 
 ホワイトデーもすぐですし、バレンタインのお返しに奥さんに作ってあげるのもいいかもしれませんね。
 
 
 ……こんな感じでも大丈夫でしょうか?不安です。
今度書かせていただく時までに何かネタを仕入れたいと思いますが、同じような内容になってしまったらすみません。
 
 まだまだ若輩者ではありますが、みなさまこれからどうぞよろしくお願いします。
 
 

一覧に戻る