新着情報

「道の駅」と言われると、どうしても

 

 

・遠い

 

・アクセスしにくい

 

・山の中

 

 

というイメージがあると思います。

 

 

ただ、大阪市内からほぼ一本道で行ける道の駅があることをご存知でしょうか?

 

 

平野区南部から続く国道309号線。

 

 

この道をほんの?20km~30kmほど南に進むだけでついてしまう道の駅。

 

 

それが、道の駅かなんです。

 

 

地図はこちら

 

  ↑「こちら」をクリックでグーグルマップが開きます。

 


↑早朝についてしまい、他の駐車車両もなかったので、

 

 

駐車場のど真ん中で遠慮なく撮らせてもらった一枚w

 

 


↑道の駅周辺の案内図。

 

 

近くにはワールド牧場や様々な古墳などがあります。

 

 

また、観光スポットだけではなく、

 


↑こんな素晴らしい光景も見ることができます。

 

 

周囲にはこちら以外にも農産物の直売所がいろんなところにあります。

 


↑ちょっとわかりにくい直売所の案内板。

 

 

こんな感じの案内板だけでなく、坂の途中でいきなり直売所を見かけることもありますσ(^-^;;

 

 

また、国道309号線経由だけじゃなく、大和川→石川経由でもアクセスしやすいのもポイントです。

 

 


↑すぐそばを流れる石川沿いから、PLの大平和祈念塔を撮影。

 

 

大阪市内南部や堺市在住のサイクリストには、

 

 

大和川→石川と続くサイクリングコースはとても身近なコースだと思います。

 

 

その途中から、少し休憩がてらにアクセスのしやすい道の駅。

 

 

当然サイクリストも結構いますので、アウェー感も少ないです(;・∀・)

 

 

自転車だとつい気を使ってしまい、一般のお店には入りにくいという人にもおすすめです。

 

 

近くて便利。

 

 

石川サイクリングコースなら初心者にも安心ですし、

 

 

和歌山方向や奈良方向に進めば峠もモリモリw

 

 

是非一度お試しください(-人-)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

格安レンタカーのジンオートは、大阪市内4店舗。さらに堺に専用工場を備え、全店格安料金で営業中!
 
 
しかも年中無休☆
 
 
軽自動車・コンパクトカーだけじゃなく、ハイブリッドカーもミニバンも各種商用車も幅広くご用意しています!
 
 
軽トラックやハイエースなんかもありますよ( ・∀・)


 
大阪での暮らしを応援するジンオートレンタカー