新着情報

少し前にもスキーの記事を書きましたが、

 

 

前回書いた通り、「気軽に行けるスキー場」こと、

 

 

スキージャム勝山にまた行ってきました。

 

 

大阪市内からでも車で行きやすいですし、

 

 

観光スポットや美味しいものもたくさんあります( ´∀`)

 

 

今回は、スキー場に到着後ロッジに荷物を預け、

 

 

早速一滑り(* ̄▽ ̄)

 

 

 

 

家族全員満面の笑顔なのですが、さすがに顔はお見せできません(ノ∀`)アチャー

 

 

ひたすら雪を堪能した後は、冷えた体を温めに行きます。

 

 

今回お伺いしたのは、新鮮な海鮮がウリの

 

 

お料理 小松屋さん

 

 

 

こちらのお店では、福井県名物のズワイガニが鮮度抜群の状態でいただけます(o^-')b 

 

 

 

カニパーティー♪(・∀・)

 

 

みんなで黙々とカニをいただきますw

 

 

大阪で食べてもおいしいですが、やはり鮮度の違いで味は大きく違いますねー。

 

 

たらふくカニを堪能し、本日は終了。

 

 

翌日、朝から当然?一滑りし、お昼にはおそばをいただきました。

 

 

お伺いしたのは、有名店の「けんぞう蕎麦

 

 

お店の入り口にある、写真撮影の看板が目印w

 

 

 

 

そして、お目当てのおそばは・・・こちら↓

 

 

食べやすくそばが分けられてるのも嬉しいですね☆

 

 

このスタイル、大阪だとあまり見かけない気がします・・・。

 

 

珍しいと言えば、薬味に辛味大根のお汁が付いてくるのですが、

 

 

和風の辛さが好きな人にはたまらないと思います。

 

 

他の薬味もおいしいのですが、この辛味大根の汁を堪能するために、

 

 

おそばのおかわりをしようかと思ったくらいですw

 

 

そんな感じでおそば自体はもちろん言うことなしの大満足でしたが、

 

 

デザートに頂いた「おそば風味のソフトクリーム」が忘れられません・・・。

 

 

おそば好きにも、甘いもの好きにもおすすめできる、とても珍しい味のソフトクリームでした。

 

 

 

 

大阪からアクセスしやすく、いろんなグルメの堪能できるスキージャム勝山、

 

 

私の一押スポットです!(`・ω・´)シャキーン


 

 

 

 

 

 

 

 

 

格安レンタカーのジンオートは、大阪市内4店舗。さらに堺に専用工場を備え、全店格安料金で営業中!
 
 
しかも年中無休☆
 
 
軽自動車・コンパクトカーだけじゃなく、ハイブリッドカーもミニバンも各種商用車も幅広くご用意しています!
 
 
軽トラックやハイエースなんかもありますよ( ・∀・)


 
大阪での暮らしを応援するジンオートレンタカー