新着情報

前回の記事で池田の「五月山動物園」に行ったことを書きましたが、
 
 
今回はその動物園周辺の公園と自然についての記事です。
 
 
まず、動物園に併設する形で、「五月山公園」があります。


↑めっちゃ長い滑り台と、忍者屋敷風の大型遊具。
 
 
小さいお子さん向けのボルダリング風の遊具もあります。 
 
 
対象年齢は2歳から10歳くらいでしょうか。
 
 
小さいお子さんから、大きいお子さんまで楽しく遊べます。
 
 
ただ、小さいお子さんと行く場合は、
 
 
お父さんはお尻が破れてもいいズボンで行くことを強くお勧めします。
 
 
上の写真手前の滑り台、子供には中毒性があるらしく、
 
 
抱っこで30往復以上させられると、お尻の生地が大ダメージを受けますorz
 
 
ここにはさらにローラータイプの滑り台もあるので、そちらならダメージは少なくて済むかも?


↑ローラータイプの滑り台。高さは同じ。


↑大型遊具全景。
 
 
他にもテニスやキャッチボールなどのできそうな大きなグランドと、
 
 
それに併設する形で舞台もあります。


何もない舞台なのに、小さい子供はなぜか大はしゃぎ
 
 
近くには他にももう一か所小さめの公園もあり、人が多くなったらそちらに移動するのもありです。
 
 
また、男の子だと五月山自体に登るのもいいかもしれません。
 
 
五月山はハイキングコースだけでなく、獣道レベルの山道もたくさんあります。

↑入り口?こそこんな感じで階段状のものがありますが、少し入ると・・・


すぐに獣道状態になります。


なかには↑のように昔の石垣後?のようなものもあり、
 
 
小さい男の子は目を輝かせて走り回ります。


ただ、基本的に未舗装なうえに落ち葉も多いので、

 
 
こういった山道を歩き慣れていない子供は転びやすいので注意が必要です。

 

 

もちろん手すりなどもないので、下手に滑ると大事故になりかねません。
 
 
あと、かなり大きなカラスやイタチ?等も当日見かけましたし、
 
 
夕方以降だとイノシシも出てくるので、さらにご注意ください。
 
 
特に「ついでに夜景を見にドライブウェイへ」と登って行った場合、
 
 
結構な確率でイノシシを見かけます。
 
 
イノシシと車が接触することはそうそうないとは思いますが、
 
 
カーブの途中でイノシシが飛び出してくると結構焦ります(;・∀・)
 
 
しかもそれが子連れだったりすると、さらに驚きますw
 
 
いろんな意味で、ご注意くださいm(_ _)m

 

 

最後になりましたが、今回は弊社レンタカーのプリウスで行ったのですが、

 

 

寄り道含めての125km走行で、ガソリンは6ℓも減りませんでした。

 

 

高速での大渋滞も含んでなので、かなりの良い燃費だと思います。

 

 

遠出の際には、コンパクトカーだけでなくハイブリッドカーを選択していただくのがいいかもしれません。

 

 

ご利用の際は、一度ご検討くださいますようお願いします。












格安レンタカーのジンオートは、大阪市内4店舗。さらに堺に専用工場を備え、全店格安料金で営業中!
 
 
しかも年中無休☆
 
 
軽自動車・コンパクトカーだけじゃなく、ハイブリッドカーもミニバンも各種商用車も幅広くご用意しています!
 
 
軽トラックやハイエースなんかもありますよ( ・∀・)


 
大阪での暮らしを応援するジンオートレンタカー