スタッフブログ

盆時期の運転はいつも以上にご注意を!!

さて。

 

 

お盆休み真っ只中になりました。

 

 

小さい子供たちも夏休みになり、

 

 

そして大人たちもお盆休みになり、

 

 

家族揃っての旅行や、お墓参りも増える季節です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして同時に・・・

 

 

 

 

事故の増える季節でもあります_| ̄|○

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃあ、普段はあまりに車に乗らない方々が運転するだけでなく、

 

 

各所の渋滞で運転する方のイライラもMAXになるわけです。

 

 

気の短い方じゃなくても、ちょっと割り込んだりもしてしまうと思います。

 

 

 

 

 

そして、その普段はしない、「ちょっと」した運転が、

 

 

事故につながってしまいます。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

 

更に悲しいことに、事故は自分自身は安全運転をしていても、

 

 

どこからともなくやってくることもあります。

 

 

他の運転者の不注意、居眠り、無謀運転・・・

 

 

いろんな理由で、思わぬところから事故はやってきます。

 

 

そして、そういった「もらい事故」が増えるのもこの季節です。

 

 

盆時期の運転はいつも以上にご注意を!!

↑弊社:ジンオートで実際にあったもらい事故の車両の写真。

 

 

 これも、後ろから居眠り運転の車に突っ込まれ、

 

 

前の車と挟まれてしまったケースです。

 

 

 

 

 

当然ですが、夜間は昼間に比べて居眠り運転が多くなるので、

 

 

車間距離のおかしい車なんかが後ろに来た場合は、

 

 

車線を変えてしまうほうがいいかもしれません。

 

 

 

 

 

また、こんな状態になってしまうと、当然車は走れません。

 

 

今回のような被害事故の場合は別として、

 

 

自損事故の場合はレッカー代金も馬鹿になりませんので・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

 

 

 

 

 

 

大事な家族のため、そしてアナタ自身のためにも、

 

 

この時期はいつも以上に安全運転を心がけるようにしてください。

 

 

この時期、この手の注意喚起をいたるところで見かけると思います。

 

 

けど、色んな所に書いてあるということは、

 

 

それだけ注意してもらいたいことでもあるということです。

 

 

 

 

もちろん事故なんてない方がいいに決まっています。

 

 

みんなそう思っていますが、それでも事故は起きてしまいます。

 

 

その事故が、「どこかの誰かの事故」じゃなくならないためにも、

 

 

みなさんもいつも以上にご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

格安レンタカーのジンオートは、大阪市内6店舗。さらに堺にも店舗を構え、全店格安料金で営業中!

しかも年中無休☆

大阪での暮らしを応援するジンオートレンタカー


一覧に戻る