新着情報

弊社のとある店舗の店長とスタッフが電車で帰宅する際のこと。
 
電車乗車時に店長が胸ポケットに入れていた眼鏡を、
 
うっかり電車とホームの間に落としてしまいました。
 
一瞬電車を降りて駅員さんに話そうかとも思いますが、
 
スタッフも一緒に乗り込んだ手前もあり、
 
「そろそろ買い替えを考えていたし、ちょうどいいか」
 
と、自分自身を納得させ、スタッフにも同様の説明をし、
 
それぞれ帰宅することに。
 
 
 
そして、帰宅後。
 
シャワーも浴びて一段落していた頃のこと。
 
一緒に電車に乗っていたスタッフからLINEがあり
 
「やっぱり眼鏡が気になったので、駅まで行って駅員さんに取ってもらいました!」
 
とのこと。
 
店長は、この連絡を受けた際胸がいっぱいになったそうです。
 
本人曰く、「子供が生まれたとき以来の大きな感動だった」そうです。
 
 
 
そして翌日、無事眼鏡を受け取り、お礼の言葉を述べた後、
 
朝のミーティング時に役職者全員にその内容を発表。
 
ミーティング参加者は改めて人と人とのつながりや
 
日々のコミュニケーションの大事さを再認識いたしました。
 
普段のつながりがなければ、わざわざ他人の眼鏡を取りに戻ったりはしないでしょうし、
 
その行為に心打たれなければ、ミーティングで発表することもなかったでしょう。
 
二人の気持ちが通い合っていたからこそ、「いい話」になったんだと思います。
 
 
 
今後もこんなブログ記事が書き続けられるような会社でありたい、
 
そして、自分自身もこんな内容に関われるような人間でいたい、
 
参加者全員がそう感じました。

 

 

↓そんな二人の間にあった眼鏡君。

 


 

今回はいい仕事をしてくれました☆

 

落ちてくれた眼鏡君にも、新しい眼鏡ケースか何かをプレゼントしてあげたいですね!

 

店長、お願いします(-人-)

 

 
 
 
 
格安レンタカーのジンオートは、大阪市内4店舗。さらに堺に専用工場を備え、全店格安料金で営業中!
 
 
しかも年中無休☆
 
 
軽自動車・コンパクトカーだけじゃなく、ハイブリッドカーもミニバンも各種商用車も幅広くご用意しています!
 
 
軽トラックやハイエースなんかもありますよ( ・∀・)


 
大阪での暮らしを応援するジンオートレンタカー