新着情報

ついに3月に入りました。

 

3月と言えば、卒業シーズン。

 

卒業シーズンと言えば、卒業旅行。

 

卒業旅行と言えば、レンタカー。

 

 

 

・・・・・・強引でしたか?(;´・ω・)

 

けど、実際2月末あたりから、免許取りたての方からのお問い合わせが増えてきました。

 

これまでは弊社ジンオートレンタカーでも1年未満の方のご利用はお断りをしていましたし、

 

ご予約をお受けする時点でそういったご案内をしていたのですが

 

他社ネット媒体からのご予約のお客様だと、

 

弊社スタッフとの接点がないために、1年未満のお客様の予約を取ってしまうことがあります。

 

 

 

もちろん他社ネット媒体のサイト上でもそういった案内はされているのですが、

 

気づかずにご予約ができてしまうシステムなので、どうしても漏れてしまいます。

 

 

 

で、先日もご新規のお客様の免許証を拝見すると、取得5日目・・・(;´・ω・)

 

「お断りするしかないかなー」

 

と思っていたのですが、免許証の住所が高知県。

 

お話をお伺いすると、予想通り、

 

卒業旅行で大阪に来たんです。大学で知り合った友人がこっちにいるので

 

とのこと。

 

もうね・・・orz

 

おそらく、ここで断るとどこも貸してくれないでしょう。

 

せっかく大阪に来られたのに、レンタカーを断られた思い出を持って帰って頂くのも・・・。

 

おっちゃん、貸しちゃいました(;´∀`)

 

会社から怒られる前提で、貸しちゃいました。

 

くれぐれも安全運転をしてもらうことをお願いし、

 

大阪は運転が荒い人も多いことも重ねて説明し、

 

お守り代わりの初心者マークを前後左右に貼って、出発していただきました。

 

 ↑貼りすぎかもしれませんが、初心者マークがあると煽られたりしにくいと思いませんか?

  

  お客様も「ぜひ張ってください」とおっしゃってくださったので、全面に貼っちゃいました。

 

ちゃんと帰ってきてくださったときは、本当に胸をなでおろしました。

 

 

 

後日、この話をごめんなさいベースで上司に話したところ、

 

それ、キャンペーンにしちゃおうよ

 

とのこと。

 

「????」

 

となっていると、

 

せっかくの卒業シーズンだし、よそで断られるのはかわいそうだし。

 

 なら、いっそのことうちで良い思い出作ってもらおう

 

と。

 

ええ会社や。・゚・(ノД`)・゚・。

 

心からそう思いました。

 

 

 

・・・と、話が長くなりましたが、

 

ジンオートでは免許取りたてのお客様でもレンタカーをお貸しいたします!

 

ただ、同意書にご署名を頂くことにはなりますし、

 

初心者マークは必ずつけていただくことにもなりますし、

 

安全運転をしていただく前提ではありますが、

 

卒業旅行の応援をさせていただきます!(`・ω・´)ゞ

 

免許取りたてだから

 

と諦めておられた方も多いとは思いますが、

 

そんな方は是非ジンオートへ!

 


 

 
 
 
 
格安レンタカーのジンオートは、大阪市内4店舗。さらに堺に専用工場を備え、全店格安料金で営業中!
 
 
しかも年中無休☆
 
 
軽自動車・コンパクトカーだけじゃなく、ハイブリッドカーもミニバンも各種商用車も幅広くご用意しています!
 
 
軽トラックやハイエースなんかもありますよ( ・∀・)


 
大阪での暮らしを応援するジンオートレンタカー