新着情報

相変わらず猛威をふるい続けるコロナウイルス。

 

変異したものが出た

 

過去最多の感染人数

 

なんて言葉を聞いても、すでに驚かなくなってしまった自分がいます。

 

これが一年前なら、きっと大騒ぎだったでしょう。

 

慣れって怖いですね。

 

 

 

・・・という、個人の意見とは別に、

 

レンタカーを提供する会社だからこそ、譲れない一線もあります。

 

私自身含め、スタッフ一同、

 

こんな時期だからこそ、お客様には安心して乗ってもらえる車を提供したい

 

この意思は全員共通で持っておりますし、

 

そこの妥協は許せるものではありません。

 

以前、バイオトロールという薬品を消毒の一環に使っているという記事を書きました。

 


 

↑バイオトロール。

 

今現在は、これとアルコール、さらにMIOX Virus Buster Waterというものを

 

併用して車の内外(主に手のふれるところ)を拭き上げ、

 

さらにオゾンでの徹底除菌を行っております。

 

さてさて。オゾンは皆さんご存じのとおり、殺菌大好きO3のことですね。

 

非常に不安定な分子構造なので、殺菌・消臭効果抜群。

 

手の届くところは拭き上げて、届かないところはオゾンの力を借りて除菌を徹底しています。

 

少し記事のタイトルとは話がそれましたが、ここで新兵器

 

MIOX Virus Buster Water

 

についてご紹介しましょう。

 

まずは、YouTubeを見てもらいましょうか(ぉぃ

 

ワールドビジネスサテライトで報道されたMIOX

 

 ↑クリックで、YouTubeの動画が開きます。

 

ワールドビジネスサテライトは皆さんご存知でしょうから、

 

おそらくこちらを見てもらうのが一番早いと思います。

 

 ※決して手抜きではありません!ええ、決して!(;´・ω・)

 

最近よくこの手の「殺菌・消毒」を謳ったものが多いですが、

 

ワールドビジネスサテライトで紹介されるくらい、

 

しっかりとした評価を受けたものは少ないでしょう。

 

評価と言えば、先日↓のイベントでもこのMIOXを噴霧させるゲートが

 

入り口に設置されていました。

 


 

↑清水翔太さんの日本武道館でのライブの様子。

 

右の青いモニターにご注目。

 

公式のソニーミュージックでも、しっかりと告知されています。

 

日本武道館公演にて空間除菌実施のご案内

 

 ↑クリックでソニーミュージックの告知ページに飛びます。

 


 

↑会場に設置されていたというゲートの画像。

 ※上記サイトからの転載です。

 

ちなみに、このゲート、ジンオートの本社にも設置されていたりします('-'*)

 

興味のある方は、桜川店でお問い合わせください。

 

桜川店から徒歩2分で、MIOX GATAを体感していただけます。

 

 

 

正直、このMIOX Virus Buster Waterは個人的に半信半疑でした(;´・ω・)

 

公式サイトから引用すると、

 

MIOX Virus Buster Waterは、

ペンタゴン(米国国防総省)が特許を持つ特殊なコーティングを施した電解セルを用いて

水と塩から生成する除菌剤「Mixed Oxidant」です。

塩素の7~10倍の除菌力があり、食品にも使用できる他、

加湿器にMIOX Virus Buster Waterを入れるだけで強力な空間除菌ができます。

においも無く安心してご利用頂けます。
※Mixed Oxidant=混合酸化剤

 

とあります。

 

ペンタゴンとNASAは個人的にパチモン疑惑を想起させる代名詞です(;´Д`)

 

ただ、ワールドビジネスサテライトや日本のソニーミュージックがそれを認めたとなると、

 

話は変わってきます。

 

しかも、まだ発表されて間もない商品なので、

 

今後導入実績は増えることは間違いないでしょう。

 

今でも全幅の信頼とまではいきませんが、

 

それでも

 

MIOXとバイオトロール、アルコールにオゾン迄やってれば大丈夫!

 

とは思っています。

 

まだ「完璧にコロナに利く!!」というアイテムがない現状、

 

効果のありそうなものを併用し、お客様への安心度を高めることを目指しています。

 

すべてはお客様の満足と、笑顔のために。

 

ジンオートは常に前進!常に改善!の精神で業務に向き合っております。

 

今後ともよろしくお願いします。



 
 
 
格安レンタカーのジンオートは、大阪市内4店舗。さらに堺に専用工場を備え、全店格安料金で営業中!
 
 
しかも年中無休☆
 
 
軽自動車・コンパクトカーだけじゃなく、ハイブリッドカーもミニバンも各種商用車も幅広くご用意しています!
 
 
軽トラックやハイエースなんかもありますよ( ・∀・)


 
大阪での暮らしを応援するジンオートレンタカー