新着情報

最近よく雑誌などで取り上げられているので、

 

ご存じの方もおられるかもしれませんが、

 

マリトッツォ

 

という洋菓子はご存じでしょうか?

 

マリトッツォというのは、ローマの伝統菓子として親しまれているスイーツだそうです。

 

パン生地にたっぷりのクリームを挟んで、店舗によっていろんな工夫をされているそうです。

 

「そうです」ばかりで申し訳ありませんが、あんまりいろんなお店のものを見たわけでもないので(;´Д`)

 

ちなみに、実際に見たことがあるのは・・・

 

↓リンクス梅田のスクエアエニックスカフェのマリトッツォ。

 


 

↑クリームにたっぷりのイチゴが特徴ですね。

 

↓それに対して、標準的?な難波にある「生クリーム専門店のミルク」のマリトッツォ。

 


 

↑どちらのお店もパンが少し固めで、

 

もう少し柔らかめのほうが日本人には向いているかもしれません。

 

こういった固めのパンが好みの方もおられるかもしれませんが・・・。

 

スイーツとして食べるのなら、やわらかいほうがいいかなーと思ってしまいます。

 

ぜひ一度お試しあれ(* ̄▽ ̄)

 
 
 
 
格安レンタカーのジンオートは、大阪市内4店舗。さらに堺に専用工場を備え、全店格安料金で営業中!
 
 
しかも年中無休☆
 
 
軽自動車・コンパクトカーだけじゃなく、ハイブリッドカーもミニバンも各種商用車も幅広くご用意しています!
 
 
軽トラックやハイエースなんかもありますよ( ・∀・)


 
大阪での暮らしを応援するジンオートレンタカー