新着情報

緊急事態宣言も明けてしばらく経ち、

 

やっと大人数での食事会をやっても問題なさそうな時期になりましたね。

 

 

 

・・・ということで!!!

 

ジンオート恒例の食事会が昨日ありました。

 

場所は移転前からお世話になっている、

 

ヨンウ家さん

 ↑クリックで食べログに飛びます。

 


 

↑入店時に用意されていた料理。4人分。

 

少し写り切ってませんが、それでもこのボリューム。

 

そして、食べ放題でお願いしていたので、減るとどんどん出てきます(;´Д`)

 


 

↑焼いている最中。

 

焼けているお肉と、追加のお肉が混ざっているのがまたおいしそうですねw

 


 

↑個人的には一番好きなチジミ。

 


 

↑チシャで豚バラとキムチを巻いて。

 

あかん、昨日あれだけ食べたのに、また腹減ってきた(;´Д`)

 


 

↑そして、水餃子。

 

あっさりしているのにしっかりと肉と香味野菜の味がして、

 

これ単体でもメインもお酒のあてもいけそうなくらいおいしかったです。

 

おすすめ!

 

 

 

・・・と、料理の話ばかり書きましたが、

 

ここからは少し真面目なお話。

 

 

 

コロナの影響は、各方面に大打撃を与えました。

 

特に飲食業や宿泊業に与えた影響が特に大きかったのは、

 

皆様も記憶に新しいと思います。

 

 

そして、われらジンオートのレンタカー業も、当然そのあおりを受けました。

 

そりゃあ、

 

旅行行くな

 

在宅勤務しろ

 

県外外出規制な

 

なんて言われたら、レンタカーは大打撃ですよ・・・_| ̄|○

 

 

ただ、そんな影響もまずはひと段落した今こそ、

 

再建政策が必要になってきます。

 

ジンオートはこれまで、男性社員が主軸となって動いてきたので、

 

当然企画立案、推進、運営、結果考察、再検討

 

というようなフローも、大半が男性が行ってまいりました。

 

・・・ただ、ここからはもっと柔軟な対応が要求される時代が来ます。

 

こんなことはいたるところで言われていますし、

 

旧態依然とした運営で残ることのできる会社・業界もあれば、

 

そうじゃない会社・業界もあるでしょう。

 

ジンオートは、今だからこそ!の精神で、攻めに転じようと、

 

女子会を設立し、職権移譲を開始しました。

 

もちろん、急にすべてというわけではありません。

 

少しずつ、移せるところから、という流れにはなりますが、

 

その第一歩を踏み出したわけです。

 

昨日はその会をMM会と名付けていました。

 

MMと言われ、最初に思い出したのがすでに死語となっている

 

「まじでむかつく」

 

だったあたり、歳の差と古い考え方の表れなんでしょう( ノД`)シクシク…

 

このMMが実際は何を意味するかは、社内だけの秘密です('-'*)フフ

 

というわけで、

 


 

閉めの乾杯のシーンで、ブログも閉めさせていただきますm(_ _)m

 

 

 
 
 
格安レンタカーのジンオートは、大阪市内4店舗。さらに堺に専用工場を備え、全店格安料金で営業中!
 
 
しかも年中無休☆
 
 
軽自動車・コンパクトカーだけじゃなく、ハイブリッドカーもミニバンも各種商用車も幅広くご用意しています!
 
 
軽トラックやハイエースなんかもありますよ( ・∀・)


 
大阪での暮らしを応援するジンオートレンタカー