新着情報

みなさんこの長い長いコロナ禍ですがそろそろ海外旅行に行きたいですよね

今回は私が行ったことのある魅力的な場所をご紹介したいと思います🙋

私のコロナ禍前の最後の海外旅行㏌イタリアです💚♡💓

イタリアはトリノのトリノ自動車博物館「MAUTO」に行った時のお話です。


この博物館に足を運び感じたことは自動車の歴史にフォーカスしているなということです🚙

博物館自体にも歴史があり語りだすときりがないくらいです

皆さん興味があれば調べてみてください😂


博物館は3フロアあり、展示されている車は世界80か国と地域の約200台収蔵されており

上の写真は本当にほんの一部ですが私は父に翻訳と説明を受けながら

午前中に入館して5時間ほどかけて拝観しました👯

せっかくの海外旅行に5時間もと思うかもしれないですが

今は当たり前に走っている自動車の歴史を体感していると

あっという間の5時間でした😙


そして、最後のフロアに差し掛かった時、父がバシャバシャ写真を取り出した

このオブジェは「ランボルギーニ・イオタ」です

見た目はランボルギーニ・ミウラに似てますが

世界で1台しかないイオタは事故で今はもう存在しない幻のスーパーカーだそう

この話だけでも面白いですよね

もっと詳しく知りたい方は調べてみるかぜひオブジェまで足を運んでください😎




皆さんはコロナ禍があけたらどこに海外旅行したいですか?

私は車関係の仕事に就いた今もう一度この博物館に行きたいです🙋

あとはヨーロッパ1周したいですね❕

皆さんのおすすめの旅行先も教えてください(^^)/


 

 

 

 

 

 

 

 

 
格安レンタカーのジンオートは、大阪市内4店舗。さらに堺に専用工場を備え、全店格安料金で営業中!
 
 
しかも年中無休☆
 
 
軽自動車・コンパクトカーだけじゃなく、ハイブリッドカーもミニバンも各種商用車も幅広くご用意しています!
 
 
軽トラックやハイエースなんかもありますよ( ・∀・)


 
大阪での暮らしを応援するジンオートレンタカー