新着情報

初夏の京都

先日久々に

そうだ!京都に行こう!

と思い立ってまずモーニング食べに大好きなヤオイソへ!

フルーツサンドとミックスジュースでおなかを満たしてから

初夏の京都

友人のお勧めで初めて貴船神社にお参りに!

バスを降りてから川沿いを歩いていると鳥が涼しそうに水遊びを☺

涼しそうでいいなーと横目で見ながら到着!

しっかりお参りした後はおみくじを。


貴船神社は万物の命の源である水の神を祀る、全国二千社を数える水神の総本宮とのことで

おみくじが水に浮かべて文字が浮き上がってくるシステム!!!

しかも横のQRコードを読み込むと携帯でもおみくじの結果が見れるシステム!

時代は進んでいますね。

大吉が出るとテンション上がりますよね!

そしていいことが書いてるとさらにテンション爆上げです。


その後ランチへ!

川床のご飯も美味しそうだったのですがカフェで京都っぽいランチを頂きました。


スイーツは別腹www

お抹茶と別々で出てきた桜餅。初めてでしたが一緒の方が楽だなーwww。


私の京都のお勧めスポットは鈴虫寺です。

なんと四季関係なく1年中鈴虫の音色が聞けるお寺さん

和尚さんの説法が聞けてその後わらじを履いてる珍しいお地蔵さまに

名前と住所をお伝えしてひとつだけお願いごとをすると

お地蔵さまが家まで歩いて来てくれてかなえてくれるそうです。

そして嵐山に行ったらぜひ行ってほしいカフェが1件。

イクスカフェさん。八坂神社の近くや嵐山にあるのですが

自分でお団子を焼いてあんこやみたらしを絡めて頂けるほくほくお団子セット!

お団子が焼けるパチパチって音がたまらなくいいんです♡


京都は広くて行きたい所が離れてて距離があることも多いので

レンタカーでの移動がおすすめです!

大阪からだと近いし旅行気分が楽しめるし

リフレッシュ出来ます。


格安レンタカーのジンオートは、大阪4店舗

さらに堺に専用工場を備え、全店舗格安料金で営業中!

しかも年中無休☆

軽自動、コンパクトカーだけじゃなく、ハイブリットカーも

ミニバンも各種商用車も幅広くご用意しています!

軽トラックやハイエースの取り扱いもございます。