新着情報

十日戎へのお参り

十日戎にお参りしてきました。

初日にでかけるのが、縁起が良いというかんがえもあるそうですが、本戎に参拝です。

ここで豆知識☝️

関西にお住まいの方にはいまさらですが、

えべっさんは、インドや中国の神様が多い七福神の中で唯一の日本の神様です。

蛭子命(ひるこのみこと)であるとか、子事代主神(ことしろぬしかみ)であるとか諸説あります。

もとは海の神様だとか。(それで鯛を持っているのか~と勝手に納得です。)

ご利益は商売繁盛、除災招福、大漁豊作。

見た目は、福々しいお顔にご立派な福耳といかにも福がありそうですよね。

(あやかりて~🤩)

お参りする前にググってみると今年も宝恵籠行列は中止、屋台も自粛とのことだったのですが、それよりも「ほぼ関西中心でのみ行われる神事」だったことに驚きました。

(思わず赤面してしまいました。)


気をとりなおして、いざ出陣。
道中、もしかして参拝者がすくないのでは?と思っていましたが予想以上の賑わいでした。
忙しい中、弊社の社長のお知り合いの宮司さんが出てきて下さって、一枚パシャリ。

そして禁断の裏技?

神様の力が宿るとされている破魔矢を授けていただきました✨

身に降りかかる災いである魔を破る願いが込められているだけでなく、チャンスを射止めるご利益もある凄い縁起物です。(感激です🥰)

みなさまにもご利益がありますように!



格安レンタカーのジンオートは、大阪市内4店舗。

 

 

 

さらに堺に専用工場を備え、全店格安料金で営業中! しかも年中無休☆

 

 

 

軽自動車・コンパクトカーだけじゃなく、ハイブリッドカーもミニバンも各種商用車も幅広くご用意しています!

 

 

軽トラックやハイエースなんかもありますよ( ・∀・)          

 

 

大阪での暮らしを応援するジンオートレンタカー