新着情報

随心院

こんにちは!

私、久しぶりのブログ投稿です('ω')ノ

今年のGWは京都に帰ってきたので皆さんに

穴場のスポットをシェアしたいと思います!

今回は京都市山科区にある‘‘随心院‘‘に行ってきました◎

随心院

あまり知られていない穴場

京都ってそもそもお寺や神社がありすぎてどこに行けばいいか分からないですよね?👀

この随心院は山科区にあるので祇園四条などの中心街からは離れた所に

あるのですがそのおかげかGW中でも人が少なく堪能できました!

そうです、超絶穴場です🙋

敷地がとにかく広いのにもかかわらずお庭はすごくきれいに剪定されてました

あまり知られていない穴場

花の間

そして、今回のメインは

3/30~6/30の期間限定で公開されてる「花の間」です🌸

色鮮やかな生け花と写真の後ろに少し写ってる綺麗なふすまは

絶世の美女として知られている小野小町の一生を描いているものだそう。

はいそうです、実はこのお寺は小野小町とゆかりのあるお寺なんです🙋

なのでここの最寄り駅も‘‘小野駅‘‘なんです

雰囲気も抜群で魅力がありすぎますよね?

気付けば30分くらいこの花の間を見ながら縁側に座ってぼーっとしてました😮

花の間

結局

随心院を堪能した後は小腹が空いたので

結局、中心街で食べ歩きすることに(笑)

やっぱり人があふれておりましたが

大好きな鱧天が食べれて大満足な一日でした♡

おわり〆

結局


 
格安レンタカーのジンオートは、大阪市内4店舗。さらに堺に専用工場を備え、全店格安料金で営業中!
 
 
しかも年中無休☆
 
 
軽自動車・コンパクトカーだけじゃなく、ハイブリッドカーもミニバンも各種商用車も幅広くご用意しています!

 
軽トラックやハイエースなんかもありますよ( ・∀・)

スタッドレスタイヤ装着車も台数限定にてご用意しております!


 
大阪での暮らしを応援するジンオートレンタカー