新着情報

アルバイトK、車で東京に行く

どうも、数ヶ月ぶりのアルバイトのKです。

実は私、関東の方に知り合いが多いので、年に2回程度行っています。

そんなわけで、今回も東京に行くことになったのですが、せっかくレンタカーのお店で働いているので、

「車で行ってみよう!」

となったわけです。

1人で

まぁ、下道でゆっくり走れば高速代は浮くだろうという感じで車を借り、

「東京へ出発!」

というタイミングで、関東からの知り合いから連絡が…

!?

知らなかったそんな情報!

関西人抜きでタコパなどありえん!!

高速使うしかねぇ!!!

~~~~~~~~~~~~

こうしてKは阪神高速に入って行き、西名阪、名阪国道、東名阪と抜けていき、更には首都高まで使い、タコパには間に合いましたとさ。

ちなみに、平日の昼に出発したので、高速代は約1万1千円かかりました…(請求怖いガタガタ)

~~~~~~~~~~~~

さて、東京での行動は、主に知り合いと食べに行ったりしたくらいで、ろくに観光とかはしてませんので割愛させ頂きます。

そして、2泊3日の滞在を終え、いざ帰るとなった時、

高速で帰るか…

下道で帰るか…

本日は日曜日で、休日割がある…

高速で帰るか~!(8700円の課金)

ということで、来た道を戻って帰りました。

(ちなみに富士山は曇天で見えなかったですorz…)

そして返却する際にはトリップメーターが

1204km…

やっぱり東京は遠いなぁ…と実感する数字ですね。

ちなみに今回の移動で使った金額は、高速代約19700円、ガソリン代約8000円、駐車場代約3000円となり、

合計で約30700円(※車のレンタル代は含めてません)

あれ?意外にも新幹線の往復とあまり変わらない金額になりました。

まぁ、新幹線は移動にかかる時間が少ないので、新幹線の方が便利ですが、

気分転換に車で東京旅行!とかも全然ありなのでは?と思いましたね。

というわけで、「アルバイトK、車で東京に行く」でした。

ここまでご閲覧頂きありがとうございました。

アルバイトK、車で東京に行く






 
格安レンタカーのジンオートは、大阪市内4店舗。さらに堺に専用工場を備え、全店格安料金で営業中!
 
 
しかも年中無休☆
 
 
軽自動車・コンパクトカーだけじゃなく、ハイブリッドカーもミニバンも各種商用車も幅広くご用意しています!

 
軽トラックやハイエースなんかもありますよ( ・∀・)

スタッドレスタイヤ装着車も台数限定にてご用意しております!


 
大阪での暮らしを応援するジンオートレンタカー