スタッフブログ

🦕1泊2日で福井旅行🦕

7月のお話ですが…(笑)

先日、福井県へ1泊2日旅行へ行ってきました(^^)/✨

もちろん、ジンオートレンタカーのアクアでぶらーっと♪

お刺身がとてもとても大好きなので、

今回の旅行の目的は美味しいお刺身を食すこと。

お宿についてまず行ったのが、近くのスーパー!

地元のお刺身と、福井で有名な日本酒を購入して楽しみました!

お刺身も甘くて…ぷりぷりで…日本酒がとても合いまして…最高でした…✨

🦕1泊2日で福井旅行🦕

夜ごはんは、お宿でいただきました!

こちらでもお魚料理、天ぷら料理といただきました🐡

白米が、おいしすぎる、、、!!


日本酒飲み比べもできたので、4種類頂きました♡

私は、越前岬が飲みやすくておいしかったです☺


翌日の朝ごはん!

お宿の朝ごはんってなんでこんなにおいしいんでしょうね(゜-゜)

ホテルや旅館に泊まったら朝ごはんつける派です。笑


翌日のお昼ごはんはこちら


福井県民の方はご存じかと思われます。

ヨーロッパ軒のソースカツどん!!

蓋が閉まりきらないほどのボリューム!!!!

素敵すぎる!!!!

初めてお店で食べたのですが、味もおいしくボリュームたっぷり!

今回は確かミックス定食で、とんかつとえびが入ってました♡

おなかぱんっぱんになります☺☺☺


食べ物ばかりになってしまいましたが、

今回の福井旅行では、越前松島水族館にも行きました!

少し懐かしいような水族館ですが、

イルカショーやカワウソちゃんなどみどころたくさんでした🐡

個人的にダイオウイカの標本が印象的で、

ニュースでよく見ていたダイオウイカの大きさを

リアルに感じることができて衝撃でした!!

あと、ふわっふわなペンギンがとてもかわいかったです♡


最後に・・・

ちょっと切なくなるお魚紹介を…🐡


格安レンタカーのジンオートは、大阪市内4店舗。

 

さらに堺に専用工場を備え、全店格安料金で営業中!    

 

しかも年中無休☆

 

軽自動車・コンパクトカーだけじゃなく、ハイブリッドカーもミニバンも各種商用車も幅広くご用意しています!      

軽トラックやハイエースなんかもありますよ( ・∀・)

 

 大阪での暮らしを応援するジンオートレンタカー


一覧に戻る