おはようございます。灼熱地獄の中、皆様如何お過ごしでしょうか? 異常気象っすねー。なんですかこの暑さ・・・!?
暑さ好きの私でも、ガンガン冷えてるクーラーが恋しい今日この頃であります。
工員諸君、熱中症対策ヨロシク。塩飴なめて十分に水分補給してください。気合入れて盆まで頑張ってちょうだい。
さてさて、12ヶ月点検にてご入庫頂きました、W124 ベンツ500Eで御座います。7万キロ弱のグットコンディションでありますが、お客様曰く・・オドメーター&トリップメーターが突然動かなくなったとの事であります。
早速点検開始です。井上氏ヨロシク。
V8 DOHC
4,973cc
330ps/5600rpm
50.0kg/3,900rpm
パワフルなエンジンです。
故障のスピードメーターを井上氏さらっと外していきます。
オド&トリップ故障のメーター 原因を調べて行きます。
オド&トリップ 連動して動いております。メーター下のプラスティック製のギアでありますが、一番小さいギアが破損しておりました。
ギアの交換で直るでしょう。後は、油脂類の交換と折角なのでATFの交換をお客様に提案していきたいと思います。
了承頂き次第作業進めて参ります。もうしばらくお待ちくださいませ。
それからそれから7月月末に向け、車検で入庫頂いたRF3 ステップW 作業完了し納車待ちであります。今回は、エアコンリフレまでして頂き誠にありがとうございました。ちょー冷えてるエアコン体感下さいませ。
今日から夏休み始まりましたねー。高稼働中のレンタカー部隊 EKW車検で入庫してまいりました。15万k越えで通常なら迷わず解体行でありますが、この時期は一台でも車両を減らしたくないのと、コンディションが悪くありませんでしたので車検整備進めてまいります。
重戦士 白井君 あせだくだくで作業中 タペットパッキンの交換ヨロシク。
オイル管理が良かったのか意外とキレイ
車検が続き、17万k越、、、NZE141 カローラフィルダー アイドリング中の突然のエンスト 原因追究中であります。
Gスキャンで診断 アイドル不安定 どちらにせよ吸気系のようであります。早急に原因追究していきます。
猛暑が続きますが、我サービススタッフは暑さに負けず気合入れて頑張って参ります。オッス。