TF-3000Zの特徴
■3つのモニターで新油と抜き取り油、AT内部油の状態が一目でわかる
■5個のフィルター内蔵によりミッション内部のスラッジを的確に除去
■新油と同じ色になるまで自動クリーニングしながらATF交換
■抜き取り量や送り油量を確実できるので、オイル交換量がすぐにわかる
※ATミッションのオイルパンを外して内部のストレーナーを交換いたします。
過走行車でATFオイル交換は断られた経験はありませんか?
過走行車を乗っている人は、ATF交換を断られたことがある場合も多いと思います。
断られる理由としては、過走行車でATF交換をすると、たまっていた汚れや鉄粉が巻き上がることで内部がつまってしまい、壊れてしまう可能性があるためです。
オートマチック内部のスラッチなどのクリーニングができるので、
過走行車両のATFオイルも交換可能!CVT車においてもATF交換可能です!
10万キロ走行車もお任せください。
10万キロ以上の車には、 ATFクーラー洗浄をオススメです
オプションでATFクーラー洗浄をおこなっています。
ATFクーラーは、高温になったATFをラジエターに循環させることで、冷却保護しています。
ATFクーラーは冷却効果を高めるため、金属メッシュが組み込まれていますが、金属メッシュの目詰まりは、ATFの冷却効果を低下させ、劣化を促進させてしまい、故障の原因となりますので定期的に洗浄することをおすすめします。
※5万キロ以上走行車ミッション内洗浄(オイルストレーナ交換)
タイプ | アイシンATF | ワコーズATF | ワコーズCVT |
---|---|---|---|
軽自動車 | 7,000円 | 14,800円 | 17,600円 |
小型乗用車 | 8,000円 | 16,200円 | 26,000円 |
普通乗用車 | 9,400円 | 20,800円 | 26,400円 |
輸入車 | 13,600円 | 26,400円 | ー |
※車種により専用ATFを使用する場合が有り、その場合別途お見積りになります。
※上記価格内にオイル交換工賃が含まれています。
※オイルの持ち込み交換は出来かねます。
※全自動循環交換の作業になります。
※走行距離が10万キロ超えていて、一度もATF未交換の場合は20Lがお勧めです。 ※オイル種類は車種によって異なります。 お車によっては、対応しかねる場合もございますので、まずはお気軽にご連絡ください。
※表記はすべて税抜き価格です。
世界中のメーカーの採用されるスタンダードATF
アイシン精機は、トヨタ自動車グループのAT製造会社であり、世界中のカーメーカーに採用されています。
一般ATとスリップコントロール付きAT車に対応しています。
摩擦特性及びジャダー防止性に優れ幅広い車種に対応できるATFです。
ワコーズから新しいATFとCVTFが発売されました!
ワコーズから新しいATF P-SとCVTF P-Sが発売されました。
滑らかな変速フィーリングと高い動力伝達能力を両立します。
すぐれた耐熱性能及び、酸化安定性を長時間安定して維持します。
低粘度指定車にも従来の車両にも幅広く安定して対応しています。
ATFの交換目安はどれぐらいですか?
ATFの交換目安は20,000~30,000kmです。
どのような症状が出ると点検した方が良いでしょうか?
アクセルを踏んでも以前ほどスピードが出なかったり、加速、減速の時にガクン、ガクンって変な衝撃が発生する場合はATFに問題がある可能性が高いので、点検をお勧めします。
ATFが劣化したままおいておくとどうなりますか?
エンジン出力のロスが多くなり、クラッチの滑りがギクシャクします。
また変速時のショックが大きくなり、変速のタイミングが遅くなるので、結果燃費が悪くなります。
最悪の場合ミッションが故障する場合があります。
どの程度のオイルを使用すれば良いですか?
オイルの使用量は、お車の車種や走行距離、実際のオイルの汚れ具合によって変わりますので、一概に○○L必要とはお答えし辛いです。お車の状態を見させていただいた後にお伝えすることになります。
作業をする中で汚れ具合によってオイル使用量の変更も可能です。プロが最適な使用量をお伝えするのでご安心ください。