おはよございます。8月突入ですねー。灼熱が続きますが、熱中症にお気を付け下さいませ。
暑い暑いとも言ってられず、工員諸君も汗だくで頑張ってくれております。工内のピットでありますが日差しは避けれても40℃以上の体感温度ではないでしょうか?サウナいりませんねー。冷水風呂を用意してあげたい今日この頃でありますが・・・。
そんな中、半日かけてバフがけしまくった納車前のニュー ポロ ピカピカであります。週明けには、ご納車予定でございます。
もうしばらくお待ちを!!
このくそ暑い影響か、、、クーラーの効きが悪いレンタカー車両が入庫しております。原因はそれぞれ診断が異なりますが2台共にミツビシ・・・。経年劣化もありますがミツビシあきませんねー。
今年は、昨年に比べるとエアコンフレッシャ―の効果もありコンプレッサー不良の車両入庫は減ってるように思います。
それでは、2台共に、ミツビシ車のエアコン修理を、かるーく報告させて頂きます。
まずは、弊社レンタカー部門の主力車両でもあります、H81W EKW ベルト鳴きで入庫してきましたが、エアコン修理のエキスパート ミスター中野君がエアコンの効き具合の悪さに気づき追加作業であります。
リキタンとエキパンの交換で処置していきます。コンデンサーもついでに洗浄。
これで直ればラッキーですが・・・処置中でありますので ミスター中野ヨロシク。
ミツビシ車が続きまして・・・U61V ミニキャブV エアコン風量不足でブロアーモーターかと判断しておりましたが、こちらもエキパン不良による故障の様であります。
ミツビシ車の2台に続く、エキパン不良 経年劣化か弱いのか、、こちらも交換してからの処置待ちであります。
田口君が、中埜指導員の元 エアコン修理の勉強中。
兎にも角にも、このくそ暑い中のエアコン不良は、最悪をもって最大のトラブルでありますので、事前に阻止していく必要があるのですが、いかんせん機械なもんで壊れる時は壊れます・・・。
ただでさえ、高稼働中の出たり入ったりでございますから、店舗諸君も疑いのある車両は、未然に防いでいきましょう。